• honkeaipanman

ボイトレの体験レッスンに行きます

今日から新しいことにチャレンジします🤩👍

ずーーーーーーーっと前からやってみたかったボイトレに行きます❣️

私は以前から、死ぬ前に「どうして歌を勉強しなかったのだろう😐」と後悔するような気がしていて…。上達するかどうかは別にして、なぜすぐにできることをやってみないのかと思いながら一歩を踏み出すのはずっとのびのびになっていました。

その一歩を踏み出す日がやってきました✨✨✨✨✨

とはいえ、まだ体験レッスンの段階ですが。



ネットで調べてみるとヴォーカルスクールは大流行りのようで、予約方法なども大変システマチックになっており、ほぉー😳と思いました。


ホームページには、どちらのスクールにも「フレンドリーな講師が…🤗」とか、「楽しいレッスン…✌️」 など、とにかく友達感覚で教えてくれる的なアピールが目につきました。


ビシビシ厳しく指導してもらわないと物足りなくない?と感じるのは、昭和世代だからなのか😑、それとも音大時代のピアノのレッスンの感覚が染み付いているからなのか😨。


ちなみに私が受けてきたピアノのレッスンは…

「あいちゃん、頭ご病気?🤯」

から始まり…

「キミ、それでよく試験受かったねえ。受け直せ。」とクラス全員の前で怒鳴られたり😓

楽譜にアホと書かれたり😱、楽譜を投げられたり😫(これ、あかんと思う)、手を叩かれたり😖、緊張のあまり脳貧血になって意識を失い倒れたり😵…

本当に超スパルタモノでした。

しかし、全ては師匠の愛あるご指導と受け止め、泣くこともなく、顔が紅潮するほど集中し、食いつき、レッスンを受けてきました。

その経験があるから、なんとか今の自分があると思っています。

育ててくれた全ての師匠に感謝しています。


が、今の時代、そんなレッスンは流行らないというか、一つ間違えば、なんとかハラスメントで問題になるのではないでしょうか😌

昔は昔、今は今です。


ということで、楽しそうなボイトレのレッスンが今からとっても楽しみです😍


ボイトレ体験レッスンに持参するもの

歌いたい曲を一曲。そしてその曲の歌詞カードと、音源を…と言われました。。

私はMISIA の「逢いたくていま」という曲を選びました🎶

楽譜をダウンロード、プリントし、音源はカラオケアプリで準備しました。


そのカラオケアプリは自分の歌も録音できるという優れもの‼️

人気のアプリらしいです😉✨


ちなみに録音した自分の歌を聴いてみて…

ヘタさに驚く😳💦💦

いつも気持ちよくカラオケボックスで歌っているけど、客観的に聴くと自分が思っているよりヘタ🙅🏻‍♀️

これが現実だ😞💧

でも、自分としてはこれが精一杯。現状より上手に歌うにはどうすれば良いのか自分ではわからないので、やっぱり先生に教えてもらいたいと、更にレッスンへの意欲が高まります↗️↗️↗️


しかし、ひとつ、「んー…🤨」と思うことがあります。

自己満で気持ちよく歌い、ストレス解消になっていた「歌」なのに、自分の歌と向き合いレッスンを受けることで、歌うことの難しさ、厳しさに気づいてしまうだろうという怖さを感じるのです。

真剣に取り組むことで、これまた交感神経が優位になるのだろう(笑)

結局、睡眠中以外はほぼ交感神経優位じゃないかと思う私😑

何事も一生懸命、力を入れすぎてしまうタチでして…💧。


まあ、しのごの言わず、体験レッスンでお世話になる先生に身を委ねてこよう。


受講後のレポートは次回…。

今日もお付き合い頂きありがとうございました🙏

ではまた🍀


27回の閲覧
GEORGE LOG.jpg
  • Facebook
  • Instagram