• honkeaipanman

アディクション、ボビーブラウン、コバコについて

最近、嬉しいことがありました🥰

はじめてお会いしたお若い女性から「チークどこのですか?」と話しかけられたのです。そういうの、ほんとに嬉しいので、バンバン答えちゃいます😄👍✨✨



なので、今日は私のチーク事情についてお話させて下さい😊

私のチークなんてキョーミのない方、すみません😑💦


ヘビロテで使っているチークはアディクションの18番。

コーラルオレンジのような色味で、発色しすぎず、しなさすぎず…という塩梅が絶妙です😆❤️



発色しすぎるとおてもやんのようになってしまう危険性があり😳、しなさすぎると重ねるうち肌のシアー感がなくなりコナっぽく仕上がってしまうので🤭

色はイエローベースさん向きではないでしょうか。

とても気に入っていて只今2個めを使用中。しばらく浮気はしないと思います。


チークブラシにもこだわりがあります😉

コバコというブランドのフェイスブラシD。

程よい発色はこのブラシも影響しているのかもしれません。

一筆でフワッと…。

ブラシの毛量と大きさがぴったりだからかと思うのですが、求める範囲に確実についてくれる…そんな感じ。

テクニック不要です‼️



このブラシを購入する際、ボビーブラウンのチークブラシとどちらにするか最終的に迷ったのですが、私の場合ボビーよりコバコでつけた方が発色が程よい感じがしてコバコに決定しました。

好みによると思いますが。


ちなみに私が感じる両者の特徴をお話しますので参考にして頂けると嬉しいです…。

コバコはボビーに比べて…毛足が長めで毛が細め。そして柔らかめ。ブラシ部分は大きめ。持ち手はプラスチックっぽい素材なので、持ち手が木になっているボビーの方が高級感ありです。


こればっかりは自分でつけてみないと違いがわからないかと🤔

お値段も安くはなく、丁寧にお手入れすると長く使えるものなので慎重に選びたい。

ショップで実際にお試しされることをオススメします🤗

オネエさんにつけてもらうんじゃなくて、ご自分でね😌


話がそれましたが、もとに戻して…。

チークをつけたその上から、私はボビーブラウンのパウダーをのせています。

このパウダー、このブログでも、口コミでも、オススメしまくっています😘

こちらもヘビロテ。もうすぐ3個目に突入。

YouTubeで紹介されてから爆発的に売れているらしく品薄状態だとか😖

なくなる少し前にストックを…が基本です。


こちらのパウダーをつける際のブラシ選びも大事かと。

シュウウエムラのハイライト用を使っています。

こちらのブラシは小さめで毛先が斜めにカットされたもの。

頬骨あたりと鼻筋、鼻先のみ、それも狭い範囲につけるのがポイントなので、このブラシの大きさがぴったりなのです。

範囲は狭く、量はまあまあしっかりと…を叶えてくれる優秀なアイテムです💯


チークのトレンドで言うと、しっかり色を出すよりも、シアーめが流行のようですね。雑誌レベルの情報ですが。

入れる位置、範囲も時流があるようで…。こちらはヘアメイクさんに教えてもらいました。


美容のハナシは大好き❤

時間を忘れて語ってしまいます。


今日もお付き合い頂きありがとうございました。

それではまた。



36回の閲覧
GEORGE LOG.jpg
  • Facebook
  • Instagram